2017年12月13日水曜日

冬の歳時記。

また一段と寒くなってきましたね。

俺氏、未リフォームエリアを冷蔵室として活用する事を思いつく。

 2階(写真左)は買った時そのままです(^^;)
 リフォームした1階(右)と同じ建物とは思えんw

2階はもろ戦前の木造家屋なので断熱性など無いに等しく、吐く息が普通に白いですw
生魚にはどうかと思いますが、野菜やビールの置き場に最適(・∀・)
ワインなんかいい冷え具合ですよ。
冷蔵庫は冷凍室だけ電源ONできればいいのに。

野菜といえば、当地では今おもしろい光景が見られます。

幹線道路の高架下に張り巡らされたフェンスとか、神社の手すりとか
「雨が当たらず、物を引っかけられる場所」にはことごとく
近所の人が大根を干してますw
漬け物か何かを作るのだと思いますが、良さげな場所は大根がずらっとw
この光景、私はひそかに「隙あらば大根」と呼んでます。

移住先で迎える初めての冬、リフォーム済みエリアも30畳ぶち抜きのLDKにしたので
「灯油を節約する目的で」スキーウェアの上にレインスーツが室内着になってますw
もちろんレディース♪
ちょこっと外へ出る時に雨が降っていたら、その上に別のレインコートを着ますw

寒い2階だって、人目をはばかる事なく「超耐寒服」プレイができると思えば
しばらくこのままでもいいかなと思い始めてます(^^;)
ゴムスーツの上に手持ちのスキーウェアを全部重ね着して
身動き取れずに1日過ごしてみるとか。もちろんおむつ着用で。

 売るほどあります。

なんだかんだ言っても冬は大好きです。
以前は「暴風雪ウォーキング」の季節として大好きでしたが
室内にもその楽しみが広がりつつありますw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。